瀬谷君御承知のように、国鉄の累積赤字と言われるものが六兆八千億円もあるわけですから、二兆五千億円のたな上げをしてもなお債務が残るではないかということでございますが、そのあとの債務は資産に見合ったものでございますので、今度のたな上げの中には、資産として残っておるわけでございますから、したがって、たな上げの中には無論入ってないわけでございますが、その中にはいろいろ収益を生む資産もございますんですが、どうしても国鉄をこの機会に再建さしたいということで再建案を出たわけですから、今後この問題というものに対しては、国鉄が健全な企業体としてやっていけるように十分運輸省、大蔵省ともいろいろ調整すべきものはいたしまして、再建できるような方向で考えてま
