それと、やはり、国際化と言うのであれば、今のように、ところてんのような形で、一定の在籍をしていたら、必要な単位が取れれば卒業できるということではなくて、飛び入学、あるいは集中的に単位を取れば三年で卒業できる、二年で卒業できる、そういうようなこともぜひ進めてほしいというように思います。 時間がなくなりましたので、今、萩生田大臣から言われているオンラインの整備支援ということについて、GIGAスクール構想に質問を移していきたいと考えております。 秋季入学をするというふうにアナウンスをした場合に、今まさしく家庭で懸命に、教育のオンライン化とか、あるいはソフトの普及などを進めているGIGAスクール構想の前倒しということが停滞をしないか
