実際に私もこれをいただきまして、この御本です、すごいですな。これはこのとおりうまくいきゃいいんだけれども、一つ一つ取り上げていると大変長くなりますから、残念ですがこの報告は読ませていただくだけにとどめておきます。 今後の対応でございますけれども、私もこれまで幾つかの施設を見てきましたけれども、現状では、大きな火災などが起こると、これは十分な対応がとれるのかいなと、重度施設ではかなり難しいんじゃないかなと思いますよ。それから、先ほど厚生省の方がお答えになったかもしれませんけれども、夜にでも起こったらどうしますかと聞いたら、死ぬしかないわと言う人もいるんですね。こんな恐ろしい言葉が返ってくるんじゃ何のための施設だかわけがわからない。
