日本の場合、文字多重ということやそれから漢字使用ということでかなり複雑になりますわね。ですから、その点でこれは理由になると思うんですけれども、三万円というのは、メーカーの方の説明を伺っても、もう下がらないということなんだそうです。 ならばということで、こういうことを言う方がいらっしゃるんですね。川崎医療福祉大学教授で福祉システム研究会代表の太田茂さんという方なんですけれども、 日本の文字放送規格に対する私の率直な印象 は、大変欲張った豪華な規格だということであ る。ご承知のように我々日本人は、漢字かな交 じり文という日本語独特の表記法を利用してい る。これは、文の大意を短時間で把握するには 大変便利な表
