その点、そういうことになりますれば、運輸大臣なり大蔵大臣に質問せねばならぬですけれども、おいでにならぬから聞くわけにいきませんが、運輸省おいでになっていますか、どなたか——運輸省にお尋ねしますが、いまのような状況なら非常にこれ不合理じゃないですか。大体ますます赤字がふえていくわけですね。日高本線だけで五十億もかかるんならやっていけないということで、それでまた地方線をぼつぼつ廃止してしまうと、そういう方針を強めるといったようなことになれば、これは大変なことなんで、いまの私の質問に対する国鉄当局の御答弁に対して、運輸省としてはこれでいいと思いますか。
