教育の場でもそういうことがあります。 それから、最近落書きに関係して、国鉄松山駅で顕著な事件がありました。その内容を簡単に述べていただきたい。これは国鉄の労働組合の役員に部落の出身者がおりました。これについていろんな落書きがたくさんありますので、そのことについて抗議があって、管理職、責任者が差別してはいかぬというビラを張ったわけです。その当人がある事件、これも不当な事件ですけれども、組合の旗を国鉄の庁舎のところへ立てておったのをおろせと言ってもおろさないというので、管理職がそれをおろした。おろしたので、抗議して突いたら倒れてけがをしたというのですが、それを暴行傷害、業務命令違反、公務執行妨害というようなことで当局は首にしました。
