私は、自由民主党を代表し、鈴木総理の帰国報告に関連し、質問を行います。 まず第一は、ベルサイユ・サミットの具体的成果についてであります。 今回のサミットの最大の目的は、いかにして自由貿易体制の維持強化を図り、世界経済を再活性化させるかにあったことは申すまでもありません。これらの問題について、さきにわが党は、党内において真剣な論議を重ね、成案をまとめ、欧米の関係方面と親しく事前に懇談を行い、欧米の理解を求め、その誤解を解き、政府を側面より支援、鞭撻して、問題の解決の促進にいささか貢献したことを自負するものであります。(拍手) しかして、当サミット会議においては、二日間にわたる参加各国首脳の真剣な討議の結果、幾多の重要問題に
