私はこの問題は重大な問題であると思う。そのときに緒方副総理は田中委員長に対して森脇メモについて、このメモは絶対に公表しないようにしてほしい、メモの内容は与党に不利だから運営は慎重にすべきであるということを言うて、田中決算委員長はその後新聞記者と会見をして、これはいろいろ新聞に載つておるので御存じの通りですが、緒方副総理から私はこういうことを言われたが、この問題については私個人ではどうにもならないということを申しておるのであります。このことは一見簡単なことのようだけれども、あなたは政府を代表し、副総理である。行政府が立法府の運営についてあれこれさしずをするということは、われわれ国会議員全体から見るとまことに言語道断のことでなければなら
