そのことは、すなわち日本の自衛隊が鳩山さんの言うように、日本の自主的な立場でやっておるのではなくて、用意も何もないけれども、アメリカからがんがん言われるから、こういうことになるんじゃありませんか。それが雄弁に物語っているんです。鳩山総理に申し上げておきたいのですが、あなたは自主的に自衛隊をふやすとおっしゃるけれども、今の長官の答弁で日本の自衛隊が自主的な自衛隊とお思いになりますか。毎年々々繰り越しをやって、その繰り越しのできる原因は、やはりアメリカと折衝しないと防衛費がきまらないから、財政法の特例によって毎年々々繰り越しができるというのが根本的な原因なんです。だから大蔵大臣は日本の予算は日本で自主的にきめるんだとおっしゃるけれども、
