ありがとうございました。 第一の点でございますが、こういう少子化対策というのは大企業は余裕があるけれども中小企業は余裕がないというお考えは、これは、何というか、財界もそういうことを言われる方も多いんですが、私はそれは基本的に間違っているんじゃないか。つまり、何か社会的貢献として少子化対策とか男女の共同参画をやるというのは長続きしないと思うんです、どっちにしても、特に企業の国際競争力というのが非常に今問題になっているときには。私は、はっきり言って、こういう少子化対策あるいは女性を活用するということが企業自身にとって利益にならなければ、ある意味で持続可能なものじゃないんじゃないか、その場合は大企業も中小企業も同じであると。 どう
