自民党の加藤紘一でございます。 この委員会の我が党の理事は非常に人使い荒い理事でございまして、私は、九年間、こういう国会での質疑というのをやっていないのです。それでもとにかくやれというので、何となく緊張しながら質問させていただきたいと思います。 きょうは、小柴先生と和田先生、それぞれ、日本の量子物理学の最先端の方と、それからバイオテクノロジー、バイオの分野の、もう日本というか世界で最先端のお二人をここにお呼びして質疑をするというのは、極めてぜいたくなことだと思うのです。これは国会議員でなければできないなというふうに、本当に心から感謝申し上げて、質疑を幾つか、日ごろ私が感じている疑問点みたいなこと、胸の中の何というか惑いみたい
