これ自体、いろいろ聞きたいこともありますけれども、今日は、これは今の説明にとどめて、先ほど採決されました在外公館の活動に関連して、一、二、私の要望を含めて質問していきたいと思います。 私は、在外公館の活動の中でも、またその前提としての外務省の活動をより有効に進めていくためにも、もう少し外交史に関する知識を強めてもらう必要があるじゃないかと思います。 質問取りに来られるお方、私、十数年付き合いしてきましたけれども、例えば朝鮮の三・一独立運動について何も分からなくて、それは何ですかという質問を受けたことも、これは数年前ですけれども、ありました。また、今年は日露戦争百年ということで日露戦争百年に関連する質問をしても、ほとんど知識が
