いやいや、必要性について聞いたんですがね、まあ、あれですが。 さらに、どうも私はもう必要じゃないものが幾らかあるんじゃないか、幾つかあるんじゃないか。ただ、AWACSですね、空中警戒管制機、一体どれだけ必要性があるんだろうか。現在E2Cを保有しているわけですけれども、かってこれを導入する際に、昭和五十四年でしたか、当時のE3Aは不適当であるとして、その理由は、よく私はあのとき向こうの院にいまして覚えていますけれども、指揮統制機能などが運用要求をはるかに上回ると、こう言われていた。それから、大型なので飛行場等の改修が必要だ。それから、E2Cに比べて高価であるというふうなことが挙げられていました。それが今回の新中期防策定時には導入が
