先ほども委員長の御質問に対してるる申し上げたことの繰り返しになるかもわかりません。私はもう直観的に、この金額は大きい、しかしこれはやはり私の、何と申しますか将来の政治活動への支援を含め、そしてこの共和と丸紅との関係の円滑化についての私の努力を評価して謝礼としてこのような金額を持ってきたのではないか、こういう二つの私は性格で、しかしなかなか割り切れないところでございますが、政治献金というものは多分に謝礼という意味がないというふうなことは思いませんけれども、その二つの要素が混在した金だと思って受け取りました。
