いずれにしましても、国民に対する説明というものを十分に尽くしていただきたいと思います。 次に、評価の問題についてお尋ねいたします。私も三月二十九日のこの委員会でODAの事前、中間、終了時、事後という四段階の評価制度について質問させていただきました。 事後評価につきましては、実施機関などが発行する報告書があるということで、不十分ながらもある程度の内容はわかるんですが、事前評価というのはどのようになされているのか。先ほど小川委員の質問に対して評価ガイドラインを作成中であると、これも事後の方ではないかなと思うのですが、事前評価ということについては現段階で公開されているのかどうか、これはいかがでしょうか。
