出発のときはそれは考えであるけれども、そこから先、今の車両の老朽化、線路も補強しなけりゃならぬ。少なくとも百キロぐらいで走れるようにしませんと今もう役に立たないわけ。それにはこの間聞いたら一キロ約一億ぐらいかかるというんだ。それでも高速道路、今度予算でやりますけれども、高速道路はもう伸びないから鉄道に、今鉄鋼産業も不況だから、この際やっぱりレールを六十キロレールずっとやって百キロぐらい走れるようになると私はもっとこれはもう地域発展のために役立つと思う、特に九州、北海道、四国など。それが一番ガンですから、それにはやっぱり政府の保証債、政府から。だから我々は今完全な民間経営などということは三島でやっていけぬと見ている。結局はやっぱり政府
