ビキニの問題につきましては私も二日間でありましたが、ワシントンに立寄りましたので国務省の当事者及び軍側の責任者にも話をいたしました。総理はそのあとで行かれたのでありますが、総理のアメリカにおける共同発表の中にもアメリカ政府が更に遺憾の意を表したということも載せてあるわけであります。決して放つておるわけではなくて、その後も随時話をいたしております。まだ彼我の意見が必ずしも合致しておりませんので、解決というところまでは行つておりませんが、併しひと頃から見るとかなり先へ進んで来ております。おつしやるような状況で、この政治情勢がありますので、実は正直なところ言いますと、我々が今いる間に解決をしてしまうことは或いはあとから仮に何か違う政府がで
