政治改革の問題は、ここまで来ればどの政党もあるいは政治家どなたも、今のままではいかぬな、これはどなたもお考えになっているんじゃないでしょうかね。 ただ、それじゃ一体どういう切り口から、そしてまたどういう結論を出していけばいいのかといったような最終的な到達点、さらにはその道筋についていろいろなお考えがありますから、今御質問のようなお二人の方も、これはそれなりに十分お考えになった御議論であろうと思いますから、これについて私、批判するわけにはまいりません。ただ、私が言えるのは、繰り返しになりますが、私は、三、四年前のあの改革案を取りまとめた責任者でございますから、私自身の考え方はあの中にこもっておる、かように御理解願いたい、こう思いま
