今提案されたという戦争決別宣言決議案なるものは、私は、いまだ正式に見ておりません。 聞くところによりますと、議案課では、本日の午前十一時五十五分に提案がされたということであります。 議案の案件は、全議員に当然配られるべきであります。ところが、議運の委員会はもちろん理事会も、その案文はいまだ見ていない。理事会が終わってからと同時ぐらいに提出されたということになると思うわけであります。 極めて異例であり、それを本日の本会議にかけるというのは、これは議会制民主主義という点からいって異常である。 同時に、国会決議という点からいいましても、基本的に全会一致でやれるということであってこそ、初めて国会決議としての意味を持つわけであ
