維新の党、椎名毅でございます。 本日、一般質疑ということで、四十分質疑時間をいただきました。非常に感謝を申し上げたいと思います。 本日は、原子力政策、それから再エネ、そして昨今話題の系統接続保留問題、そして日本の経済の動向等について網羅的に質疑をさせていただこうかというふうに思います。 まずは、先ほどの生方先生の質疑に対して、大臣から原子力発電所の再稼働についてお話がありました。エネルギー自給率が六%である、九四%が輸入である、エネルギー安全保障という観点から、原子力発電所の再稼働をすることが必要であろうというふうにお考えであると。 さらには、ホルムズ海峡を封鎖されたとき、ホルムズ海峡で原油の八〇%以上を日本は輸入し
