資金はどこからでもいい、流れてきさえすればいいと言うけれども、やはり積極的にパイの分け前をはっきりつかんでもらわぬと、かんじんかんじんの歌じゃないけれども、天からのもらい水だけじゃどうもぐあいが悪いと思うのです。やはりどこか積極的に労働省として、離職者対策としてこの金は取りたいというものがなければいかぬと思うのです。どこからでもいい、分けてもらえればいい、そういう自然な姿で待っておったのでは、これは金は取れないと思うのですよ。 それから、いまの離職者対策についても、経済団体等に呼びかけて雇用してもらうことになっておる、こうおっしゃるけれども、それだけではなかなか納得ができないのです。先日、十四日でございましたか、国土開発の審議会
