では、それは委員長から関係省庁に言って、いまのものを提出してもらう。これは実際に、都道府県知事なり、工業会なり、自動車協会なり、そういうところに出さなければ意味がないのだ、そんなものは幾ら国会で話しても。したがって、それを委員長の手元に出してもらう、こういうことをひとつお願いしておきたい。 それから、自動車の関係ばかりの話に入っちゃったのですが、自動車の排気ガスと同じように、先ほど私はジーゼルの話をしたのですが、鉄道等で走らしておるジーゼル、これは全然そういうことは関係ないですか。私鉄であろうと、国鉄であろうと、いいのですかね。日本ではそういうことを考えたことがあるのか。外国はそういう例があるのかないのか。——外国はあるのですよ
