日本政府は北の国は認めていない。だとすれば、やはりこれも内乱だ。これは内乱ですよ。内乱だということになると、これは国内事項ですから、国内事項に外国が介入することは国連憲章で禁止しておるのです。ここのところはあなた方は言を左右にして、これはたいへんなことになる、国連の二条七項違反だ、こういうことになるから、がんとして内乱ということをお認めにならない。そういう答弁で終始されておりますけれども、明らかにこれは国内紛争事項だ。国内紛争事項にアメリカ軍が介入しておるのですから、これは国連憲章の二条七項の禁止しておるところの内政不干渉の原則違反なんです。問題はここにある。そうなってまいりますと、集団安全保障の第五十一条だって、第五十一条の集団安
