おっしゃるような見通しもあるかと存じますが、こういう業界の動きもあるわけですから、もうちょっとこの状況を見きわめた上でおやりになった方がよりベターではなかったかという気はするのです。ただし一面、通産省はそういうような状況のあることはよく御存じですから、日米貿易摩擦をできるだけなくす、五百億ドルに及ぶ日本の黒字、アメリカの赤字をできるだけ減らそうという御配慮の上でおやりになったと思いますので、私は政治的な面から配慮したのではないかなというような気もちょっとしておるわけでございます。 今のお話でわかりましたが、自由貿易なんですから、そう規制していくということは本来の資本主義からすれば逆行する考え方でございます。しかしそうは言っても、
