佐藤先生、どうもありがとうございました。 こちら、まさに今起きていることは、やはりサプライチェーン、サプライヤー、それから金融市場での評価というのがこの脱炭素化、あるいはその企業がそれに対応できるかというところで評価軸が入ってきているということかと思います。 特に、日本の企業の大勢占めます中小企業を考えたときに、私、三つの課題があると思っております。 一つは情報のギャップであります。この変化が非常に大きいので、この情報をどうやってうまく伝えていくか。 それから二つ目が人、人材の問題であります。排出を減らしていくときに、排出をどう把握をし、対策を取っていくかという人の問題であります。 そして、もう一つが資金の問題で
