ただいまの予定といたしますれば、十六日にこちらを立ちまして、最初ワシントンに参りまして、ワシントンに四日ばかりいまして、それからニューヨークにまた三日ばかりおりまして、それからピッツバーグとサンフランシスコ、それだけを経まして、五月の二日に帰ってきたい予定でおりますが、その主要なる目的は、ワシントン及びニューヨークにおきまして、現在日本の商品がいろいろ問題を起しまして、あるいは綿製品の割当等につきましても、今日まだ解決されない問題がある。御承知のような工合に、アイゼンハワーはああいうふうな演説をしたわけでありますけれども、やはりアメリカの業界におきましては、日本商品の入ってくることについて、いろいろ反対の意見があれしておるわけなので
