それはいいんです。査察をしっかり受けさせるために努力は必要。それは、私も何度もそういう話をしたりしています。しかし、何ではっきりと言えないんですか。安保理決議についての解釈の問題でしょう、これは。大体、外務省あるいは日本政府はどういうふうに解釈しているんですか。なぜそんなことが答えられないんですか。 日本は、国連外交を最も重要な柱としてやっているわけでしょう。世界の平和を国連でということを最も中心に考えるんでしょう。テロの問題でも、あるいは世界の紛争の問題、あるいは平和のために、どんなにか国連をということで、論議を国連憲章をもとにしてやっているんでしょう。なぜそんなのに答えられないんですか。いや、答えられるかじゃなく、なぜそんな
