次に、郵便認証司の問題を取り上げたいと思うんです。 ここ数日来の質疑の中で、内容証明とか特別送達というものがあるということで、やはり個人情報保護という観点も考えると、だれにでも扱えるというものであってはいけないということから郵便認証司を設けたんだと思うんです。 だれを指名するかというと、管理監督の立場にある普通局の局長さんとか課長さんとか、あるいは特定郵便局の局長さんというふうに言っているわけですけれども、配達している方一人一人、これは二十何万もいるということですけれども、実際に配達しているのは十数万かもしれませんが、そういう人たちにこそ守秘義務というか個人情報保護の認識を持ってもらわなきゃいけないと思うんです。 管理監
