私も大きな方向としてはAA制の方へ逐次移行すべきだと思うのですが、今私が質問しておる意思は、通産大臣が私の意思をそんたくせられて御答弁された気持よりも多少違うのであります。というのは、今、できるだけAA制に移していく、その物資を検討してみても非常にむずかしいと言われたが、その物資別の検討の際に、通産大臣としてはその物資自体の重要度、日本経済にとっての重要度というようなものを考えての最重点に置かれるか、あるいはそのAA制に移行することによって、当該物資を原材料等として使用する業界に対する影響、国内の経済秩序というような問題から考えての影響等も考慮されなければならぬと思うのですが、そういう今非常にAA制に移行するのにむずかしいと言われた
