お説の通り只今の経済は非常に矛盾しておりまして、各会社も困るという点もありますし、それかと申しまして一般のインフレを如何に阻止するかという大きな国民経済の立場から言うと抑えなければならん。そこにはどうしても矛盾が出て来るので、この矛盾は日本の経済が安定していない以上は相当続くと思います。そうしますと、我々一番に取上げなければならんのは、先ず国民生活を全般的に打壊すような悪性なインフレが起るようなことがあつてはいかんということが先ず根底で、我々の頭を支配しておると思います。併しそれかと申しまして各企業、会社の経営が立つて行かないということになりますと、これ又パニツクが起きるということになりますから、その点のところは非常に苦心していると
