衛星都市につきましては、目下警察庁といろいろ折衝中でございますので、そういう弊害がありますれば、そちらにも及ぶように措置したいと思っております。 また、地方自治体の条例にゆだねるということは、私は、本質的にできるだけ自治体がその地域の実情に応じてやるというのが、私の少なくとも民主主義に対する観念であって、特にこういう場所場所でいろいろ条件も違いますので、自治の発展のために、条例にゆだねたわけであります。条例にゆだねましても何にもやらぬというような事態は私は考えられないと思うので、実施の状況を見て、さっぱり国会の意思あるいは法律の意思が実現されぬということがありましたら、法律でも個々に指定していくということを考えてもいいんですけれ
