総評の御提案は、全国一律、全産業一律最賃制の御主張にこだわっておられるというか、御主張されているわけでございます。これは一つのりっぱな御意見でございます。また諸外国のように、地域別、産業別最賃ということを言っておられる使用者あるいはその他同盟系とかのいろいろな御意見、これも一つの現実論でございます。ですから、そういうものは、私の聞いておるところでは、もう少し日時をかけてやろうじゃないか。ただし皆さんの御要望は、ILO二十六号条約に沿った基本の面で労使対等ではないじゃないか、いわゆる企業間協定というものになっておるあそこがILO精神からいっておかしいじゃないか。最小限度こいつはひとつわれわれといたしまして直したいのです。その線の最大公
