藤井委員から、保健所のデジタル化について御質問いただきました。 委員御指摘のとおり、保健所の業務をデジタル化していくことは非常に重要だと考えております。今般の新型コロナ対応におきましては、HER―SYS及びMy HER―SYSの開発、導入によりまして、保健所等における発生届の入力事務の負担軽減が図られることによりその後の業務に速やかに着手できるようになるとともに、陽性者に対する健康観察、特にMy HER―SYSが好評でございまして、こちらを効率的に実施することが可能となったものと認識しております。 アナログ的な、御指摘の部分でございますけれども、依然として発生届がファクスにより提出されるケースが見られることがございましたので
