まあ鉄鋼でも硫安でも重大な点については大した差異がない。もとより硫安について御心配なさることは非常に結構なことだと思うのですが、ここに勧告だとか、通産大臣ができる、こういう規定になつているのですが、民間の資本家に言わせると、政府はいろいろなことを口出しして来て困る、こういうことをしばしば不在を言つている。で、そのことがいい悪いは別にして、この規定は政府が口出ししてもいいということになつておる。或る意味において政府の保護政策です。大体これと似たような法案があちこちに出て来ているのですが、日本の経済の行き方というものは、もうそういうふうに転換しつつあるというのですか。保護政策というか、政府がこう口出しして行くという方向に向いつあると、こ
