まあ放送行政局長としてはそうおっしゃっていますが、通信政策局長はテレトピア構想の中におけるCATVの位置づけをこの間の民活法のときでも堂々とおっしゃっておりました。縦割りの政治——局ですからそんなこと言っておれるんですが、私は納得しないと言っておきます。 そこで、郵政省は現在のCATVの経営の規模は小さく、放送秩序に影響を与えるものではないとの見解に立っておりますが、CATVの普及発展施策の推進によりCATVが放送メディアとして大きな力を持つようになることを想定すれば、放送秩序にかなりの影響を与えると思うが、その点については何回も聞いたんですが、もう一度聞いておきます。
