是非、総理、全力を傾けてこの在留邦人の保護に努力していただきたいというふうに思っておるんですけれども、連日報道に出るこのウクライナの悲惨な状況を見て、多くの、やはり今日御覧になっている、テレビの皆さん、テレビの前に座っていらっしゃる皆さんも思っている、一体我々は何ができるんだろうか、このウクライナの人たちに対してという思いは私たちすごく強く持っているんじゃないかと思うんですね。 日本として何ができるか、その知恵を絞らなきゃいけないと思うんですけれども、何か岸田政権では、大変申し訳ない言い方ですけど、今のところ、日本の平和構築、今回の件のこの動きに、平和構築に対して、G7と連携を取るぐらいしか見えないんですね、私は。 日本独自
