私の言っているのは、先ほど私が申し上げたように、参議院は参議院としての議員からの要望でそういうこともあるだろうと思う。しかし、さっき申し上げた列国議会同盟なら列国議会同盟の会議で、執行委員なりあるいは分科会の役員になれば、その人は当然日本の国会議員であると同時に列国議会同盟の役員、これは出席する義務がある。ところが、その人がいわゆる下院から出ようと、上院から出ようと、日本でいえば、衆議院から出ようと、参議院から出ようと、それは全部一律に頭数によって予算というものはきめられている。そうして、その役員の出たところだけはそれだけ予算が少なくなる。しかも、その役員になったものは、予算というものが一般のものよりも削られることになると、これはか
