局長に聞けば聞くほどいろいろと混乱すると思いますので、これ以上内容に立ち入ることはもうやめます。 ただ、今度は局長の責任でこれは答えてもらいたいんですが、IBTというテスト会社は世界でも指折りの信頼が置ける機関という評価を一時的にずっとされていたんですよ。だから我が国へも結構たくさん出している。ということがあるので、それだけに心配なんです。 そうすると、今仕分けをしているというふうにお話がありましたが、その仕分けを急いでやってもらって、そしてIBTのかかわるものについては今度はきちんとした機関できちんと検査し直す、こういう体制を確実にとってもらいたいと思いますが、いかがですか。
